お客様限定のプレミアムな情報をお届け

セグメントを使いこなそう!~ 比較・深堀分析に強くなるために ~

【TOPIC】(所要時間 16分)

  • セグメントとは
    探索で使える機能だけど、どんな分析に使うの?
  • セグメントの種類(スコープ)
    ユーザー、セッション、イベントの3種類!
  • スコープが違うと、抽出されるデータはどう変わる?
    抽出範囲と、ディメンション・指標との組み合わせに注意してレポーティングされる値を見てみよう
  • セグメントtips
    「すべてのユーザー」を抽出するセグメント等をご紹介!

 

<関連トレーニング> 基本編 集中講座 

GA4に関する基礎知識やスキルを幅広く・網羅的に学ぶための講座です。

 
<関連情報> GA4実践ガイド

各種画面の使い方やレポートの操作方法、GA4とユニバーサルアナリティクス(UA)の違いなどをご紹介しております。

この記事を書いた人
トレーニングチーム

GMP・GCP習熟へと導くトレーナー
ライセンスをご契約いただいている企業様へ、GMPのトレーニングを行う専任のメンバーです。
対面でのトレーニングだけでなく、カリキュラムや資料・動画の作成など、幅広い業務を行っています。各人が気遣い・配慮をもって声掛けができるチームです。
GMP プレミアムサロンでは、すべてのトレーニング動画が見放題となっております。各ツールの基本的な操作から身につけることができますので、Googleマーケティングプロダクトの社員教育にお役立てください。

資料ダウンロード

デジタルマーケティングに活用いただける様々な資料を
ダウンロードいただけるようご用意しました

資料ダウンロード

ご相談・お問い合わせ

私たちは、貴社のビジネス成長のためのデータ活用を支援いたします。
支援内容についてはお気軽にご相談・お問い合わせください

ご相談・お問い合わせ